GIFT FROM HEAVEN

Abie's blog

2007年09月06日

半円の虹

夕方6時11分
 「お天気どうなんだろ?」と 何気なく仕事場4階のベランダに出たところ
 綺麗な半円の見事な虹がでてたの
     それが それが・・・・・・右画像
  虹が二重なんです。  右側にも うっすらとあるんです。
  台風前の妙な天気…夕陽の当たりも妙でドコモ提供ドコモ提供ちょいと不気味な感じで・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


   もちろん夕陽と反対方向 東の空ですよ
   

070906_1812~0001.jpg070906_1811~0001.jpg
☆abie's☆
 偶然な事なのか? 台風となんらかの関係があるのか??

  以前電車の中で(夕方)異様な赤さの空を見た事があったの
  毒々しい赤。。 ニュースでも話題になってた
  横広がりで不気味。空から悪魔でも降りてくる そんな感じだった  
  地震雲 台風雲??   なんだったっけ?
  いろんな情報が流れてたなぁ~   (すぐ忘れちゃう)

  自然は怖いなぁ〜
  「ゆうやけ こやけで日が暮れて〜♪」 なんて言ってられない
      夕陽は怖い  情緒なんぞ感じる事が出来ない本日だたようで・・

    後で聞いたら 西の空は真っ赤だったらしい

   
台風この先どうなんでしょうか?
   岐阜西濃は 今雨雨が少々で  。。。台風台風らしくないです。
   東京方面は台風霧台風霧台風 これから注意のようです。  かなり風 雨強いようですね
      何事もなく無事行ってほしいですダッシュ(走り出すさま)
           私も戸締り完了です。
posted by あびえ at 18:19| 岐阜 ☁| Comment(2) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

オクラの花

070831_0957~0001.jpg
☆abie's☆

初めてみたハイビスカスのような花
「食べれるのよ」(゜;)エエッ。 っと言いつつかじってみた。
味も何もない
酢がなじむとオクラ独特のぬめりが出るんだってさ
(ノ_・。)私オクラ食べれない人です
もちろん東京人でないからひき割り納豆もね
初物口にして寿命が伸びたかな(?_?)
posted by あびえ at 23:53| 岐阜 ☁| Comment(4) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

劇団四季「アイーダ」

070627_1313~0002.jpg070627_1313~0001.jpg
☆abie's☆
今月二度目のミュージカル
うだる名古屋へと仕事早退組(^人^)

芸術見るのも楽じゃない。連日の疲労で眠さとの 戦い(ノ_・。)
お話は簡単だから良かったけれどね
またロングランになるようで機会があれば見てみて。
   興味の方  劇団四季アイーダ 
        右斜め上クリックしてみて

   都会は疲れる田舎者には。。。    リゾートリゾートリゾートみどりが恋しい(^_-)☆
posted by あびえ at 20:39| 岐阜 ☀| Comment(4) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

王様のキムチ

070516_2034~0001.jpg070516_2036~0001.jpg
☆abie's☆
相変わらずうめ〜〜ぇ〜〜
中身の栗 梨 イカ 等々 以前より小さくなった(;_;)
韓国ブームの為か(?_?) 値段もつり上がったのは日本人のミーハーの仕業か? (▼▼メ)
盗み食いした我が家のアンポンは誰(?_?)
みやびぃ〜〜〜〜〜!
おまえ鼻血ぶぅ〜〜〜〜だぜぇ〜
本当にかっぱらいワンには困ったもんやぁ〜
posted by あびえ at 22:13| 岐阜 ☁| Comment(0) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

大垣も まつり

070512_1551~0001.jpg070512_1553~0003.jpg
☆abie's☆
どこもシーズンのよう
大垣の踊りやま 知り合いの子が三年連続踊ってる
初めて見れた\(^_^)/
OH!勇ましい白虎隊装束 カッチョE(^_-)☆
携帯カメラは便利やなぁ〜

  ありゃぁ〜わーい(嬉しい顔) ヨーキーズ揺れるハート
                  ・・・・昼食の移動より
posted by あびえ at 16:17| 岐阜 ☀| Comment(0) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

号外です

070402_1023~0002.jpg
☆abie's☆
ぴかぴか(新しい)これで喜んだ…わーい(嬉しい顔)

地元高校 私の憧れの坂口監督が就任して二年。
      (愛知 東邦高校からの熱狂ファン)
公約通りに初甲子園出場で 「さすがやぁ〜」と喜び\(^_^)/
     …信じられない事になっていった
一回戦それだけでも十分。
そしてまた〜(?_?)    どうなってるのexclamation&question
奇跡だ!と叫んでしまうが…そんな失礼な言葉はいけないね
…準決勝戦。東京の帝京高校を破ってしまった。
感激で涙あせあせ(飛び散る汗)が出てくるやら顔がにやけるやら… ー(長音記号2)(*^o^*)
今頃また号外が出るのかな
杭瀬川の坂道いつも走ってたよなぁ〜(眼鏡私は車車(セダン)の中から見てたのよ)

若さ、青春、すばらしいやぁ〜
明日の優勝決定戦、力いっぱい楽しんでこいよなぁ〜
応援してるぜ! ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
070402_1908~0001.JPG


posted by あびえ at 17:54| 岐阜 ☔| Comment(5) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

お腹いっぱい

070224_1451~0001-0001.jpg
☆abie's☆

さぶかった
小雪が待ってのだ
posted by あびえ at 19:31| 岐阜 ☁| Comment(2) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

あ〜辛(;。;)

我が家の柚子胡椒は定番なんだけど…

070126_2156~0001.jpg
☆abie's☆

九州出張のパパさんにメールで
「柚子胡椒頼む」と 柚子の絵がないからみかんにしたところ
パパさんの携帯DoCoMoには絵の部分 「みかん」と書かれていたよう
で…みかん柚子胡椒なんてナシ

その代用で
「かぼす胡椒」が持ち帰られたのだ
そんなん初めて〜
しっかし辛いのなんのって 〜 どんっ(衝撃)(;。;)キクキク(;。;) あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ホィール焼きなんぞに挟みこんで焼いたらいいかもしれんなぁ〜 ♪(*'-^)-☆

※絵文字注意!
間違いによって新たな味覚感じる事できたけどね
posted by あびえ at 22:12| 岐阜 ☁| Comment(5) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

なんとなく

070125_1235~0001.jpg
心休まる道端
冬の青空も眩しい

☆abie's☆
posted by あびえ at 21:15| 岐阜 ☀| Comment(0) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

ライトアップ

061211_2111~0001.jpg
☆abie's☆

去年と同じ(;_;)
成長ナシ

   さびし〜〜〜〜〜ぃもうやだ〜(悲しい顔)

   誰か カンパしてちょexclamation×2
posted by あびえ at 21:21| 岐阜 🌁| Comment(2) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊吹山には雪

あったかい冬なのかな
去年の今頃は大雪だったみたい。

伊吹山はうっすら雪雪
061211_0914~0001.jpg

次項有なんだけど 久々に歩いた哲学の道 「赤いやん。まだまだ紅葉やん」
近辺の方は学生時代行った事あるよねぇ…

「また京都」と言われそうだね。

061211_1847~0001-0001.jpg
☆abie's☆

今日はね お仕事での私的なお付き合いなんです。
      (お客様=おともだち))
オープンしたばかりの「XIV京都」八瀬離宮
セレブな気分でランチ レストラン喫茶店
真新しいリゾートホテル新品の匂いがするぅ〜
ー(長音記号1)ゴージャスなスィートルームも見学わーい(嬉しい顔)
まるで映画の世界じゃん。ひゅぅ〜\(^_^)/
宝くじにでも当たったらオーナーにでもなるかなo(^▽^)o
「まずは買えよ〜!」
それすらしぶる私なのにねぇ〜
今まで300円しか当たった事がないし(/_;)/~~
占いでもみてもらってからにしたい。
なんだけど占いも興味なし。(=^▽^=)
遠い遠い夢だけみておこう〜〜っと!
\(^_^)/

明日は寒いってさ!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)牡羊座
posted by あびえ at 19:31| 岐阜 🌁| Comment(2) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

すてるぞぉ〜

今日はお片付けディ
すてるぞ〜o(^▽^)oっと心意気

061129_1115~0003.jpg

雅が着てくれたらなぁ〜 と
結構似合ってるじゃん
  ここ5年は着ていない。 捨てるべきか? 
  散歩用にもう1年 とケチ心がまたでる。

061129_1036~0001.jpg
☆abie's☆

アビィは高いびき
ゴミの中で雅は見張り番
タンスの中の服バッグ  恐怖がく〜(落胆した顔)
ー(長音記号2)ー(長音記号2)見たくない見たくない。
    開けない事にしてたタンス。見なきゃ気にならない
  増えるばかりで〜(ノ_・。)泣きだい。あせあせ(飛び散る汗)
  今日の目標ゴミ袋みっつ\(^_^)/

  職業上たまる服  どうにかならんかい。。
   どろぼうさんが持って行ってくれたら清々するんだけど。。
   これがなければ きっとお金もちになってた〜わーい(嬉しい顔)
      ほんとかいなぁ〜〜〜(笑)

   すんません雅さん サボってました 作業開始exclamation×2

posted by あびえ at 11:24| 岐阜 ☁| Comment(4) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

紅葉の頃

久々に京の懐石
「菊乃井」目で見て楽し、味わってまた楽し
舌づつみ打ちつつまったりo(^▽^)o


061122_1840~0001-0001.jpg

061122_1848~0001.jpg
☆abie's☆

嵐の日々の慰労会ということで
明日の活力源となれ〜♪(*^ ・^)ノ⌒☆


061122_2047~0001-0001.JPG
あたちもついて行きたかったぁ〜
食べることなら まけへんでぇ・・

   モグモグカバン

単独展で買ってもらったスヌードで
   今日はキラキラぴかぴか(新しい)

 明日天気にな〜〜れ眠い(睡眠)


posted by あびえ at 19:19| 岐阜 ☀| Comment(0) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

high tension

061120_1120~0001.jpg
☆abie's☆
実は風邪ひきなのだぁ〜
早く治そうと思って久々に病院(開業医)これぞ珍しいこと
しかし…
救急の患者往診の為先生はいない
患者さん20人くらい待ちぼうけ(^^ゞ
珍しい事するからそうなるのか(?_?)
で、脱走)`ε´( 

いつものように薬局。少しでも安いところへ〜なんて
初めて行った薬局でユンケル,ジキニン購入

「この二本の重ね服用は避けてくださいね」 と 言われちゃいました。
このスタイル私20年以上キャリア積んでるのだぁ〜o(^▽^)o。
雅みたい馬みたいにヒヒ〜ンとでも言ってぶっ飛んでみようかぁ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

※教訓
大量に買うと危ない人に見られる可能性もアリかなぁ〜 わーい(嬉しい顔)
ちょいと笑い話になりました。 飲み過ぎはいけませんけど効果は大なんです。
  くれぐれも私の場合はですよ(病院へ行かれない人の知恵と言う事で)

食欲旺盛('-^*)/元気です。
posted by あびえ at 14:12| 岐阜 ☁| Comment(3) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

ほっかほか

061020_2008~0001-0001.jpg
☆abie's☆
岐阜鵜飼いも終わって(地元でも鵜飼い経験ナシ…)
地場ホテルでもいろんな企画してるみたい。
某ホテルでは…流行り物の「岩盤浴」と「ミニ懐石」をコンビでo(^▽^)o
食事をお部屋でゆったり。これは魅力ね 五千円でおつりがきちゃうのよ。これまた魅力
食事においでは何とも言えないけど、(写真撮るの忘れた)
     いい気分(温泉)毒物いっぱい出せるお風呂は〜いいよなわーい(嬉しい顔)
     体の芯まで温まり今もホッカホカだぁ〜(*^ー^)ノどんっ(衝撃)

体を癒やしてあげるのも必要だよなぁ〜
走るばかりじゃ息耐えちゃうね
季節の変わり目。。。皆さんも体を労ってあげてぇ〜
少しオーバーヒートで信号赤信号の私
明日への活力の為にも、のんびりゆっくりもしなきゃ〜

なんちゃって\(^_^)/・・・・・と思うだけダッシュ(走り出すさま)

現実は暇な〜〜〜しな〜〜んだぁ〜〜
忙しくしてるのは私自身なんだけど。

欲が深いという事みたいね。。。 あきません(ノ_・。)
  また そこそこ頑張るでぇ〜わーい(嬉しい顔)
posted by あびえ at 20:36| 岐阜 ☁| Comment(2) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

ジョニ男

061007_2141~0001.jpg
☆abie's☆

新発売とは聞いてたけど
物体見るのは始めてo(^▽^)o

「おとこ前」どこまで進むのかな(?_?) 女性バージョンは出来ないのかな
「べっぴんはん」とか…駄目ですか?
posted by あびえ at 23:22| 岐阜 ☔| Comment(0) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

波のり…

時代の波に乗って〜
こんな玩具を買ってみました。


060928_2308~0002.jpg

脳みその固い事なんのって(;_;) 超一流のようです。ダッシュ(走り出すさま)

あきまへんなぁ〜 もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら

060928_1806~0001.jpg
☆abie's☆

     家お料理ならば いいですか??

どないやねん やってみますかσ(^-^;)
posted by あびえ at 23:16| 岐阜 ☔| Comment(2) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

ジィ〜 ジィ〜!

060811_1441~0001.jpg

060811_1442~0001.jpg
☆abie's☆

仕事の合間に外に出たら〜 ジィジィジィ蝉の声

夏だなぁ\(^_^)/
飛んでるよ
あ! 止まった。

花壇の上にのっかってパチッ!☆彡

あほかいなぁ〜(*^_^*)
まるでガキンチョとおんなじのオバハンは私なのだぁ…
相変わらずオバカしてまする。
こりゃ一生治らんなぁ(^_-)☆
いったいいくつや?
posted by あびえ at 19:36| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

不気味な空

060808_1915~0001.jpg
☆abie's☆

台風前だから?

仕事帰りの車の中
朝から外に出てなくて〜情報無し

こんな生活も嫌だなぁ〜
自然な生活がしたいよなぁ〜 と 愚痴。


地上と空の間のオレンジの横線は 夕焼け・・(沈んだ後)
この少し前はもっと怖かった。。。ふらふら
自然は美しいけど怖さをも感じる

  三つの台風 何事もなく通過してくれぇ〜
posted by あびえ at 19:49| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひまわり畑

通勤時に横目で見ていくもの。


060803_1054~0001.JPG
太陽の光に向かって伸びている
wanko連れてこれるかな〜?
かなり激しい光線!
早朝でないと無理よねぇ〜
そんな事考えながら・・

ちなみに日中は 頭を垂らしてる
そりゃそうだよねぁ〜 この暑さじゃねぇ〜
誰だってまいっちゃうよ・・ちっ(怒った顔)


   台風も来てるよう。。  花にも辛い季節かな〜?

posted by あびえ at 08:55| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

